業務案内(不動産所有・不動産管理会社設立)

ワンストップサービス

    事業計画・借入支援・会社設立・記帳代行・税務申告・給与計算などをワンストップで実施。相続対策・事業承継対策も得意です。

ご相談の流れ

お問い合わせ → 無料相談 → 税務顧問・会社設立等

無料相談時の必要書類

不動産の状況のわかる書類(固定資産税納税通知等)

確定申告をされている方は過去の確定申告書(控)

不動産所有会社・不動産管理会社設立時に考えること

不動産所有会社・不動産管理会社設立時に会社の骨格を決める必要があります。まず何のために不動産所有・管理会社を設立するのか明確にしましょう。少なくとも下記3点をご認識ください。

①節税の効果を正しく認識(節税と一口に言っても、法人税・所得税・相続税・消費税があり、複雑です)。短期的な節税対策と長期的な節税対策のバランスを考えましょう。

②誰のための節税・相続対策なのか考えましょう(自分のためか、奥様のためか、お子様のためか、その他の方のためか、または複数の関係者のためか)。相続対策として生前に資産を承継させたいのか、相続時に承継させたいのか考えましょう。自分の年齢と奥様・お子様のご年齢を加味して考えましょう。

③現在の資産状況(不動産・金融資産等)を正確に分析しましょう。名義変更(個人→法人、個人→個人)をした場合に税金がどうなるのか考えましょう。

不動産所有会社・不動産管理会社に詳しい税理士は少ない!

多額の不動産をお持ちの場合、不動産所有会社を設立すると有利なことが多いです。

多額の不動産をお持ちにもかかわらず、個人で確定申告(所得税)をしている方が多数いらっしゃいます。

なぜなのか?

担当している税理士に不動産所有会社のノウハウがないからです。残念ながら、不動産や相続に精通している税理士は決して多くはありません。

報酬

月額 31,500円より税務顧問を引き受けます。
ぜひ一度当事務所にご相談ください!